.

先週友達の引越しを手伝ってきました! 引越しといっても隣町なんですけど、女の子の引越しの手伝いだったので、荷物が多く、とっても疲れました。 一人暮らしの子なので荷物も少ないだろうと甘く見ていました。 ところがひとり暮らしのはずなのに、ダンボールが20箱くらいあってその内訳がほとんど洋服と靴でした。食器類はダンボール1箱にも満たないみたいで、ファッション関係がほとんどでした。女子力が高いのか低いのかよくわからない家でした(笑) でも、男連中4人集まって、それぞれの車を出したこともあって引越し自体は移動も含めて2時間しないくらいに収まりました。 みんな本当によく頑張りました。 しかし、自分も行っておきながら言うのもなんですけど、女の子はいいもんです。引越し手伝っての一言で、休日の男子4人も捕まえてしまうのですから…。 その代わり打ち上げでは焼肉をたらふく御馳走になりました!これがないとやってられないもんです。楽しかったです!